covotore’s ブログ

動画クリエイティブをサポートというか一緒に動かしましょ

Aviutl での動画制作が楽しい

http://covotore.tumblr.com/post/171653442055/イベントには出ないけれどもサークルカット動画です笑
 
サークルカット的な枠を入れた動画を作りましたー
文字がサササーって流れる効果は Premiere にその機能は無いので(オフセットの効果を使って出来ますが)色々と試したくなります!
 
結果、動画がゴチャゴチャ動いて見づらくなってしまうので
その点を気にしながらの編集作業となりました。
 
Aviutl は「拡張編集」のプラグインのみ入れてる状態ですので
動きを確認しながら調整していく作業がやや手こずりました・・
 
 
文字は Inkscape にて作成!こちらも触り慣れていないので
面と線の調節ってドコでするの??から始まりました。
 
Inkscape が便利なのは選択したオブジェクト(今回は文字ですね)
だけをPNGファイルの画像で書き出してくれる点。
//イラレではそういう使い方したこと無いから分からないw
 
・・・時間の経過が早い。。。

 

無料で使えるイラストソフト Inkscapeスタートブック

無料で使えるイラストソフト Inkscapeスタートブック