covotore’s ブログ

動画クリエイティブをサポートというか一緒に動かしましょ

iMovieについて少し調べたら、Motionが良さそうだなって思ったまとめ

iMovie のテンプレートってそもそも有るの?という無知を埋めるべく
調べてみた結果のメモ~

 

やはり何やかやで Apple computer さんですから
確か標準で入っている iMovie の利用者も多いハズ。

なので iMovie を使って動画を作っている人も多いハズ。

 

となるとテンプレートを活用して
動画づくりしている人も結構いるんではないかなと思ったのですが

アレ?あんまりそれっぽいサイトが検索で見つからない・・・

 

というかモバイルアプリで iMovie があるんですね!
(知らなすぎ?)

 

今は「デスクトップパソコン」で「動画編集」をしている人が
動画作るんだけども時間短縮したい!って思った場合のシミュレート検索

まぁ自分が鬼検索出来る訳ではないので
丁度いいわけで

 

で、ん~ 動画素材はある。
まぁ iMovie 関係ないけれども検索ワード的に引っかかる

因みに「iMovie テンプレート」で検索(笑)

・・・って、なんだか iMovie データファイルの管理が特殊みたい!?

 

それじゃーテンプレート云々以前でした。。。


Motion ならあるのかな??あるんですね!
Mac 使っていたら使っていたに違いない Motion 

 

Videohive (動画素材が沢山あるサイト)

videohive.net

まるごとFREEでつかえる 動画素材123 NEO

まるごとFREEでつかえる 動画素材123 NEO

 

 

Final Cut Pro X + Motion 5  Standard Techniques[第3版]

Final Cut Pro X + Motion 5 Standard Techniques[第3版]

 

 


動画テンプレート使って動画作ったりするのもアリですから
そら Youtuber 始めたいっ!てなりますよね

 

1.動画の「タイトル映像」をテンプレートから作成しておく

2.ビデオで自撮り、などなど

3.ビデオ動画のカットする所など編集

4.作ってある「タイトル動画」と撮影した「ビデオ動画」を読み込んで並べて書き出し(ココで iMovie 活躍)

5.Youtubeへアップロード

6.Youtubeの動画管理ページで<タグ><説明文><終了画面>を設定

 

一番大事なのは、目的ですw